脱毛体験

脱毛体験してきました

無料カウンセリングから2週間後、実際にレイビスで脱毛体験をしてきました。
1週間後でも全然予約は取れたのですが、単に私の都合で2週間後となりました。ちなみに日曜日の午後といういい時間帯での予約。

ほぼ待たされることなく時間どおりに部屋に案内されました。
部屋はちゃんと個室になっていて(個室じゃないサロンなんて絶対イヤですよね。)、結構広いなーという印象。
以前行ったことのあるサロンはすごく狭くて、なんか窮屈感があったけど、ここはゆったりできそうでいい感じ。

着替えて体調をチェック

専用のワンピースに着替えて、当日の「体調チェックシート」にチェックをし、いよいよ脱毛開始です。
「体調チェックシート」というのは、現在生理中でないか、日焼けはしていないか、当日のアルコール摂取をしていないかなどを確認する為のシートです。

生理中や日焼けをしている時は脱毛できないんですね。
なので予約するときなど注意が必要です。

まずはひざ下から脱毛開始。サロンによってはあらかじめ自分で剃っていかないと、脱毛してくれないところがあるみたいですが、レイビスではきちんと剃毛してくれました。
こういうのはやっぱり嬉しいですね。

いよいよ脱毛開始

そして専用のジェルを塗って光を当ててもらいます。
「もし、痛かったらすぐ言ってくださいね」とエステシャンの方。
え!?もしかして痛いの!!と不安になったけど、いざやってみたらそんな大した痛みはなかったので一安心。

私はひざ下の毛穴が結構大きいので、どうしても時々チクッとした痛みがあるのは、ま、仕方ないかなーと。
でも痛い場合はパワーを弱めてくれるので、全然大丈夫。ちなみにワキは全然痛くなかったですね。

あっという間に終了

光をすべて当てた後、すぐに保冷剤みたいなので冷やします。一瞬ひやっとしますが、慣れると気持ちいい感じ。
光を当てたところは熱をすごくもっていて、人によっては赤く腫れたりなどすることもあるようですが、私は全然大丈夫でした。

続いてワキの脱毛。こちらはホントあっという間に終わりました。
こんな格安でこんなにあっという間に終わるんだったら、ワキは本当にやらなきゃ損ですね。

着替えも入れて全部で45分くらいですべて終了。すごく丁寧且つ親切にやってもらえたので本当に満足です。

自然にするっと毛が抜ける

これで2週間ほど放っておくと、自然にするっと毛が抜けるんだそうです。
後日するっと抜ける感じ、なんか楽しみ。

脱毛した日は肌に熱を与えることは避けた方がいいので、日焼けはもちろん、お風呂(シャワーは大丈夫)やサウナ、あとアルコールも控えてくださいね、という注意事項の説明を受けて、最後に次回の予約をして帰りました。

次回の脱毛は2ヶ月後。周毛期の関係があるので2ヶ月間隔くらいで通うのがベストのようです。
もちろん今回もすぐ希望の時間の予約が取れました。
友人が通っている某サロンは、2ヶ月後でもなかなか予約が取れないみたいなので、レイビスにして良かったなと思っています。

コメントを残す